2014年9月5日金曜日

秋のフェアとか…

 秋はイベントのシーズンですね。
フェア、フェスティバルのご案内を頂きましたのでご紹介しておきます。
 
 まずは京都の十字屋さんのリコーダーフェア。
毎年覗きにいってますが、とにかく出品本数が多いのと、他では滅多に出ないスズキの木製リコーダーが毎年出品されるのが特徴でしょうか。とにかく行ったら吹きまくりですっ!
 


 
 次はアンリュウリコーダーギャラリーさんのフェスティバル。
今年は「アジアン~」ではなく、アンリュウさんの単独開催のようです。オケの定演も終わった後なので、ゆっくりお邪魔させていただきますね。
 
 アンリュウさんの特徴はなんといっても竹山さんをはじめ製作者の方々と直接話ができる事でしょうね。タケヤマの新製品も楽しみです。個人的には去年試作品が出ていたバスリコーダーがどうなったのかが気になっています。
 


 
 ちなみ「アジアンリコーダーフェスティバル」は今年は韓国のJ&Y Recorderさんの主催で10月10~12日に春川で開催されるようです。春川といえば『冬のソナタ』で有名な所ですが、ソウルから自力で行くにはちょっと大変かもしれません。
 

 
 

0 件のコメント: