2009年4月27日月曜日

プチ迷惑…


 昨日はオケの練習でした。
 
 小人は前にも書いたアルティエリのギグバッグでせっせと練習に通っているんですが、このバッグがちと曲者なんです。普通のハードケースなら立てて置く事もできるんですが、ギグバッグの場合、写真のように横にしか置けません(台形ですからね)。これがまたすごく幅を取るんですな…
 
 電車の席に横に置くと1.5人分だし、足に挟むように床に置くと前に飛び出す…背中に背負ったまま浅く座るのが一番場所を取らないんですが、重いのでひざの上に斜めに置いています。昨日は隣に座った女性に速攻で場所を移動されてしまいました。バッグがうっとおしかったんでしょうね…(汗)
 
 Foxのコンパクトケースとか欲しいです…(^o^;)ゞ
 

2 件のコメント:

S0 NA さんのコメント...

コンパクトケースを買うなら背中に背負えるやつがおすすめですよ〜 便利です♪

ただ電車の中とかはやはり場所とります、プロの人は楽器を車で運ぶためにマイカーを持っているのだとか
楽器をもって電車に乗ろうというのがよくないのかもしれません(汗

大管小人 さんのコメント...

あぁ、背負えるコンパクト!いいですねぇ~(^-^)

ウチの団員ではクラとフルートでマイカーの人が居ます。チェロの人はいつも電車で、コントラバスの人が先日チャリで来てました(無謀にも楽器積んで!)。人生いろいろです…(笑)