2009年4月8日水曜日

激安コントラ、その後…

 4月1日にウソのようなスタート価格のコントラファゴットについて書きましたが、その後どうにも気になったので、売り手に質問を出してみました。以下はそのやりとりの概要です。

 小人「写真を追加できないか?全体やベル、キーなどが見たい」
     (オークションの質問フォームより送信)
 売手「メルアドを教えてくれれば写真を送る」
 小人「オークションに追加してくれないか?みんな見たいと思うので」
     (このメールで小人のメルアドが売手に知れる)
 売手「アドレスありがとう。写真を送る」
     (…と言いながら写真添付無し)
 小人「写真を送って欲しい。中国製と思われるが、詳細を教えて欲しい」
 売手「写真は受け取ったか?これは中国製だ」
     (全く質問に答えていない)
 小人「写真は受け取っていない。どうやって送ったのか?」
 売手「あなたのアドレス宛に送った」
 小人「メールは何度も受け取ったが写真は無い。もう一度送って欲しい」
 売手「あなたのメールアドレスに問題があるんじゃないか?」

…なんてやり取りをしている内にオークションは入札ゼロのまま終了してしまいました。

 私のメルアドは普通に写真をやりとりできますし、ebayオークションは出品後に写真の追加もできます。質問に対するレスは早いのですが、のらりくらりかわされてる感じです。詳細を聞いても答えないし…多分ですけど、この人現物持ってないですね…。何を企んでるのかは不明ですが、こういった売り手にはかかわらない方が良さそうです。

 なんて事を考えていたら、すぐに再出品されてました。今度はなんと$499.00スタートだそうです。もちろん写真は前と全く同じ1枚だけで…

$499って…(=_=;)
 

0 件のコメント: