2009年4月16日木曜日

激安コントラ、その後…(その2)

 先日ご紹介した激安コントラファゴットですが、その後気になって夜も眠れません…(嘘)。

 気になって仕方ないので、入札してみました!いったいどんなトラブルが襲い掛かってくるのか、どんな風に詐欺られるのか????? ワクワクしてたんですが…

 The seller ended this listing early because of an error in the minimum bid or reserve amount.
出品者は開始価格か最低落札価格を間違えたため、この出品を取り消しました。

 な~んと!終了前日に出品が取り消されてしまいました(英文を直訳すると「この出品を早期に終了させた」ですが、現状の入札額で手を打つヤフオクの早期終了とは違い、ここでは入札が全てキャンセルされる「取り消し」です)。

 4人が入札していましたが、全部取り消されていますね。このリストによれば取り消し寸前の価格は$560.00だったはずです。同じアイテムをスタート価格下げて再出品しといて「間違えたから取り消し」って、明らかにウソついてますね。
 
 どうもこの売り手は「買い手の気を引くために激安・最落なしで出品⇒思った金額まで上がらならなければ、”間違えた”という理由で取り消し」という手口を繰り返しているようです(他の出品も片っ端からキャンセルになってました)。なんでそんな面倒くさい事をしてるのかは解りませんが、さすがは「謀略4千年の歴史」の国の方です。ちょっとカチン☆ときたので、ebayに「詐欺的出品」として通報してやりました…(笑)
 

0 件のコメント: