2011年5月6日金曜日

初・降り番?

所属するオケの春の演奏会が終わりました。
 

 
 去年の春の演奏会ではオーボエを吹いたり、団員が辞めたり色々ありましたが、あれからもう1年も経つんですね…。今回は休団中という事で、初めてウチのオケの演奏を『鑑賞』しました。
 
 今年は進行が工夫されてて、クラシックにあまり興味が無い人にも楽しめる演奏会になってました。ウチの子供が最後まで寝ずに聴いてましたからね…(笑)
 
 
 終演後、楽屋へ挨拶に行きました。『入団以来、初めて降り番さしてもらいましたわ!』と言ってえらく笑われましたが、メンバーの揃ったオケなら<普通>の経験が出来てなかった訳で…客席で聴いた時のバランスとかが良く分かりました。秋の定演には復帰できそうなので是非演奏に活かしたいですね。あと贅沢を言えば、1曲ぐらい2番も吹いてみたいです。N村さん、ダメですかぁ?(笑)
 
 

0 件のコメント: