2016年10月22日土曜日

3/365

 今日は母校の依頼演奏の手伝いに行ってきました。

 毎年開かれるこのイベント、母校は毎年出てるんですが、小人的には3回目の出演になります。ブログを見返すと2012年、2014年に出てるので、ちょうど一年おきですね。

開場時の大行列
相変わらず、大人気ですね

 今回も例によって「穴があったら入ります!」とエントリーしたところ、バリサクを頼まれました。2年前はテナー、4年前はバリサクと、何故かここではサックスばかり吹いてますね。定期演奏会にはサックスのOBがたくさん参加するのでファゴットを吹かせてもらえるんですが、こちらは定演と比べるとOBの参加が少ないので「オプション楽器」より先に「基本楽器」が求められるようです。今回は現役2名とOB2名できれいにA1・A2・T・Brが揃いました。
 
 ただ、小人は今どっかの楽団でサックス吹いてる訳でも現役の頃にサックス担当だった訳でもありません(ちょこっとフルバンやってた時期はありましたが)。もちろんマイ・サックスなんて持ってません。そんなヤシが何で毎回サックスで呼ばれるのか、正直よく判りません…(汗)
 だって今年小人がサックス触ったのって、今日の本番と練習2回・たった3日だけなんですよ!…現役の子にはとてもじゃないけど言えないですね…(^^ゞ
  
当然今回も学校備品をお借りしたので、
お礼にモンスタースワブ寄付しときました!

 現役生・OBOG・関係者の皆さま、お疲れさまでした。来年も出られるのを楽しみにしています。次はクラリネットとかコントラバスで呼んでもらってもいいですよ!経験者ですので…(笑)
 
 
 
【今日のお土産】イベントの物販コーナーで購入。ただのチョコチップクッキーなのに商品名の気合がハンパないですっ…!?
思わず買ってしまったぢゃないですかっ!

 

0 件のコメント: