2015年7月26日日曜日

林立してきました(笑)

 今日はファゴ吹きのお祭りに行ってきました!
 
 以前見に行ったのは2009年だったんですが(2009年7月4日投稿『関西ファゴットフェスティバル』参照)、その後「出たいな~」と思いつつ都合が合わなかったり、申し込み〆切が過ぎてたり…参加するのに6年もかかってしまいました…(汗)
 
Tシャツかわいいです!
焼けるような暑さの中、天下茶屋の大阪フィルハーモニー会館へ。


 今回もたくさんの楽器屋さんが出展されてました。リハの待ち時間などが結構あったので、いろいろ見させてもらって、コントラとか試奏させてもらいました。

アマティのコントラ、モーレンの並、ヴォルフのファゴッティーノ…

 有名メーカーのファゴットを一通り吹き比べられるというのは滅多に無いチャンスだったんですけどねぇ。ファゴット用のリードも持ってくるべきでした…(涙)
 
あこがれの大合奏に参加してきました!
ファゴットが林立してますっ!

 大合奏はファゴット9パート+ピアノ+ドラム。ファゴットオーケストラなんて滅多にできるものではないので、ホントに良い経験をさせてもらいました。当たり前の話ですがプロや音大生の方はやっぱり上手いですね。アマでも上手い方がたくさんいらっしゃいました。底辺のファゴ吹きとしては反省しきりなんですが、比較的簡単なパートだったのでそれなりに楽しく演奏させていただきました。
 
機会があれば又参加したいです。
 
 

0 件のコメント: