2014年3月23日日曜日

サックス療法?

 昨日3月22日、母校の定期演奏会に参加させていただきました。
 
前日がひどい天候だったのでちょっと心配したんですが、
当日はとっても良い天気でした!
  
 実は小人、前日からひどい頭痛で「おっと、このタイミングで風邪かぁ?」と思ってたんですが、当日の早朝には吐き気で目覚める始末。「これはダメかも…」と半分諦めかけてたんですが、薬のおかげで小康状態になったので、とりあえず会場へ…
 
 午前中、合同演奏のリハーサルは特に問題なく終了しました。楽器吹いてる間は意外にもしんどさを全く感じませんでしたね。ただ、午後からの空き時間は客席や控室でほぼ寝てました(笑)
 
 本番への音出しぐらいからどんどんテンション上がってきて、最終的には打ち上げまで参加してしまいました。サックス吹いてテンション上がって体調治るなんて、単純なヤツですね…皆様ご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 

終演後の風景。来年も見られるかな?

 今回ひどい体調で本番を迎えて気付いたのは、「元気(健康)でなければ音楽はできない」という当たり前の事実。同期とも「あと何年出られるやろうね?」みたいな話で盛り上がってしまいました…(^^;ゞ
 
 
 
【おまけ】『ブルーリッジの伝説』は軍艦の曲じゃないですよ(笑)

×USS Blue Ridge
○Blue Ridge Mountains

0 件のコメント: