2014年3月19日水曜日

豪華共演!

 今日は「クイーンエリザベス号(3代目)」が初めて神戸に寄港しているというので、仕事が終わってから見に行きました。

とにかくデカい!
ポートターミナルに着くとすごい数の見物客が…さすがは有名な客船ですね。みんな写真を撮りまくってました。もちろん小人も撮りまくりです!
 
くつろぐコックさん

くつろぐクルー
  寄港中は意外とヒマなのか、皆さんのんびりされてましたね。ターミナルの待合室でもクルーが制服のままボーッと座ってたり…(笑)
 
見物客に愛想をふりまくおぢさん

このアングルだとただのマンションですね(笑)

 最近の傾向かもしれませんが、この船も上部構造物が大き過ぎて、なんだかバランスが悪い感じがします。ほんとビルディングですね。船ヲタクの小人としては、最上階まで横幅が同じっていうのがどうにも残念で…
 
 写真を撮りながらふと見ると、反対側の岸壁にも大きな船が泊まっていました。なんだろうと思って見に行くと、なんと「にっぽん丸」じゃないですかぁ!埠頭をはさんで日英を代表する客船が並んでるなんて贅沢な話です!
 
反対側の『ビルディング』と比べると、まことに船らしい…

中突堤には「ぱしっふぃっく・びーなす」が

 ちなみに同じ頃、中突堤には「ぱしふぃっく・びいなす」が停泊していました。実は「クイーンエリザベス」がどこに着いたかよく調べずに、間違えて中突堤に行ってしまったのです。まあ結果的には一日で3隻も豪華客船を見られてラッキーでしたけどね(笑)
 
 船好きには夢のような時間でした!
 

0 件のコメント: