2010年6月8日火曜日

あ~、知らんかった

 ちょっと過ぎてしまいましたが、毎年6月6日は楽器の日なんだそうです!恥ずかしながらこの歳になるまで知りませんでした(汗)。制定が1970年という事ですから、小人が中1でクラリネットを始めた年にはもう存在していたんですねぇ。

こんなポスター、どっかで見ませんでしたか?
 
 
  まあ業界で決める記念日って『売らんかな』の場合が多いんですけど、楽器はねぇ…制定の根拠はかなりこじつけな感じがしますが、こじつけでも何でも「義理コーダー」とか「恵方巻ホルン」とか普及したらちょっと楽しいかも。
 
 7日に売れ残りが半額になったらもっと嬉しいですね…(笑)
 
 

0 件のコメント: