2010年6月16日水曜日

いやぁ~、懐かしい…

 先日法事で実家へ帰った時に本棚をゴソゴソしていたら、こんなものを見つけました…
 
 
中・高の頃にクラブで使ってた楽譜帳です
 
 
 いやぁ~、懐かしいですな。小人の所属していたクラブではパート譜は基本的に自分で写譜しなければいけませんでした。今見るとめっちゃ几帳面な写譜です。やるやん!オレ!(笑)
 
 
定規使ってますね…
 
 
 と言いつつ、コピーのパート譜もいっぱい挟まれてました。地元の地蔵盆で演奏する時とかは写譜する時間が無いのでコピーを貰ったような気がします…。いつ、どこで演奏したものか全く覚えてないんですけどね…。小人は高1の途中でコントラバスに転向したので、パート譜はクラリネットかバスなんですが、何故か1枚だけユーフォの楽譜が…(笑)
 
 

曲目と青焼きが時代を感じさせますね(笑)
 
 

 吹奏楽の演目って「流行り」がありますけど、「スカイ・ハイ」や「ロッキーのテーマ」、「宇宙戦艦ヤマト」なんかは当時どこのバンドも必ず演ってましたね。あと、ここにはありませんが「アフリカン・シンフォニー」とか「アルメニアン・ダンス(Part2)」なんかもド定番だったと思います。
 
 最近あまり吹奏楽聴いてないんですが、今でも演るんですかね?(^^;
 
 

0 件のコメント: