2009年1月28日水曜日

新年・新楽器

年明け、期せずして楽器をグレードアップしました!
 
 Cello&CooのFg-2を使っていた方がFg-4に買い換えられて、下取り品のFg-2が売りに出たのです。滅多に無いチャンス!という事で「玉突きトレード」となりました。
 
 前のFg-1と較べるとだんぜん良く鳴ります。売値に10万以上の差が付いていた理由がよく解りました。強めに吹くとビリビリと音が割れる感じがしますが合奏では逆に線が出せるので良いようです。楽器が良く鳴ると練習してても楽しいですね。1割ほど上手くなった気がします…(笑)
 
 ちなみに「玉突かれた」私のFg-1も速攻で買い手がつき、今はどっかの学校の備品になっているそうです…(^-^)
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ファゴットを吹いてみたいな~と思いつつ
色んな方のブログを見て回っております。
この度は新しい楽器を手に入れられたようで
おめでとうございます。
年明けに楽器をグレードアップされた方の
ブログを拝見しましたが、その方の楽器の
ようですね。
全く関係ない私ですが、そんなめぐり合いが
あるなんてスゴイな~と思いコメさせて頂き
ました。
楽器を吹くのが楽しみですね♪

大管小人 さんのコメント...

ようこそお越し下さいました!

しかもTamさんのブログもご覧になったとは確かにスゴイめぐり合いだと思います。

小人とTamさんも、ネット上では知っていたのですが、先日Cello&Cooさんで偶然お会いできました。めぐり合いとか縁って「あると思います!」(笑)

小人もファゴットが吹きたくてネットを見ていたらCello&Cooとめぐり合いました。想えば叶いますよ!ファゴット始められたら、是非又コメ下さいねo(^-^)o

匿名 さんのコメント...

こんばんは!

縁あって知り合えた方のところに
楽器がもらわれていって、それが
気に入ってもらえたようでとても
嬉しいです!

もしかしたら、いつかご一緒に演奏
する機会が巡ってくるかもしれませんね!

今後ともよろしくお願いいたします。

大管小人 さんのコメント...

Tam様

コメありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

Fg-4はいかがですか?羨ましいです…