2008年9月7日日曜日

大阪クラシック!

なんばパークスで行われた大フィルメンバーによるファゴット四重奏を聴いてきました。プロの演奏を至近距離で聴ける(見られる)なんて滅多にないチャンスです。
40分前から待って、奏者がよく見える場所をゲットしました。独学でファゴットを吹いている私には、アンブシャー・指使い・音色・音量など見る事/聴く事全てが参考になります。演奏時間も含めて1時間以上立ちっぱなしでしんどかったですが値打ちがありました。
  
このイメージを忘れないように「明日はファゴットの練習をしよう」と思うのですが、明日は明日で面白そうなコンサートが目白押しなんですよねぇ~。困る~(笑)

0 件のコメント: