2014年10月17日金曜日

『お子様用』という思想(その2)

 2012年の7月投稿『『お子様用』という思想』に追加の情報があるので書き足しておきます。
 
4. Ducasse “Basson d'étude”
 
 フランス式にも同様のモデルがあるようです。


 ちょっと前までバソンのメーカーといえばビュッフェ・クランポンとパリ・セルマーの2社でしたが、気がつけばセルマーのHPからバソンが無くなってますね。どうもセルマーはバソンから手を引き、技術者の方が独立されたようです。
 こちらはお値段が€3,600(約49万円)なんですが、デザインが独特ですね。Ducasse氏のバソンはデザインにこだわってるようで、<大人用の>バソンも超かっこいいです!
↓ 

 すでに○ルファさんのHPにも168万円で出てますね。買えませんケド…(T-T)
 
 

0 件のコメント: