2012年11月15日木曜日

オブリガード!


 所属オケの定演が無事に終了しました。雨の中聴きにきて下さった皆様、ありがとうございました!そして関係者の皆様、お疲れ様でした!

会場入口。最近はずっとこの小ホールです。

 今年はずっと休団しているので、練習数回で本番というエキストラ状態。「合奏回数が少ないので、安全第一で2ndを」と思ってたんですが、結局全て1stを吹くことになりました。まぁウチは元々相方さんが<低音派>で小人が<高音派>なので、キャラ的にはそれが自然なんですが…。
 
んふんふ
(嫁さん撮影)

 今回のプログラムは1stファゴットにソロ・ソリが多くて正に『ごっつぁんです!』状態。N村さん、ポッと来て美味しいトコ吹かせて頂きましてありがとうございました!
 
Sr.Haydn, obrigado por um obbligato maravilhoso !
(ハイドン先生、素敵なオブリガートをありがとう!)

 メインのハイドンではプチ・オブリガートだけでもこんなにたくさん!第2楽章なんかはほぼソリスト扱いだし、第3楽章のトリオには長大なソロも。
 
 こんな曲だったので、今回は「前に出る感じで吹く」を心掛けてみました。自分的には割と上手く吹けたつもりなんですが、さて聴いていただいた方に上手く伝わったでしょうか?
 
 
 
 ちなみに今回はバソンではなくファゴットでの本番でした。理由は簡単、今年の曲は難しくてバソンで吹けなかったからです…(汗)
 
 

0 件のコメント: