2011年2月26日土曜日

吹奏楽の練習

 今日は吹奏楽の練習に参加するために、久しぶりに母校を訪ねました。
いつもは音楽教室で合奏するんですが、今日は体育館との事。昨年も一昨年も体育館には入ってませんので、ちょっとわくわく(笑)
 
 
 
 いやぁ~、懐かしいですね。体育館といえば現役時代の『メインホール』な訳で…顧問の先生は「いつもと響きが違うナー」と戸惑ってらしたようですが、天井の低い音楽室での練習よりはずっとイイですね。
 
 ただ、昔あった緞帳などの舞台一式が無くなって仮設式になっていたのにはビックリ!その他にもかなりいろんな部分が改造されてました。まあ赤ん坊が成人するぐらいの歳月経ってますからねぇ…(汗)
 
 
 

0 件のコメント: