2009年8月15日土曜日

久々の韓国

 夏休みを取って家族で釜山へ行ってきました!
 
 去年までは仕事の都合で夏に「夏休み」が取れなかったんですが、今年は異動したおかげで、子供の夏休み期間中にちゃんと夏休みを取る事ができました。小人は2年ぶり、家族は7年ぶりの海外です。



英雄・イスンシンと国花・ムクゲのツーショット 
 

 小人は独身時代に韓国にハマってしまい、もう何度も渡韓しているのですが、行く度に変化していて何度行っても飽きません。普通に街を歩いているだけで楽しくてしょうがないです(家族はそうでもないようですが)。


チャガルチ市場にて…日曜なので人が多い!

 
 釜山という街は日本に例えるなら「神戸か長崎に大阪人がいっぱい住んでる」感じですかね…(笑)
オシャレな港町なんですが、すごく活気があります。ソウルにも何度か行きましたが東京みたいな感じで、関西人には釜山の方が肌に合いますね。特にチャガルチ市場あたりは昔の韓国のアジアっぽいイメージを色濃く残しています。
 
 ちなみに今回もフェリーでの旅行でした。大阪~釜山は約19時間で、人に話すと「えぇー!?大変ですね」と言われますが、船も韓国も大好きな小人には「至福の時間」なのです。


玄界灘に沈む夕日…船旅サイコーです (^-^)
 
 

0 件のコメント: