5日から11日までの7日間にソロからフルオーケストラまで、バラエティに富んだ音楽を楽しめる(しかも多くの公演が入場無料!)音楽好きにはたまらないイベントです。
今日は用事の無い休みだったので、第35公演(ヴァイオリンソロ)を聴きに行きました。理由は簡単、会場が相愛学園だったからです。大阪で音楽系の学校と言えばまず大阪音大が思い浮かびますが、この相愛学園も古くから古楽器科を設置するなどユニークな活動で有名ですね。小人は大阪音大には縁があって何度もお邪魔しているのですが、相愛には一度も行った事が無かったんです。
さすが音楽学部がある学校だけあって、ピアノがスタンウェイだったりパイプオルガンがあったりします。「講堂」と言いながら2階席もある立派なホールでした。
今回の出演者・ヴァイオリンの見渡風雅さんについては何の予備知識も無く出かけたんですが、帰ってから調べてみてビックリ!大フィルの団員さんではなく、ソリストとして大フィルと何度も共演されてるスゴい方でした。全87公演の中でもなかなか目玉の公演だったようです。どうりで500席以上ある講堂はほぼ満員でした。いゃ~ラッキー、ラッキー。こんなスゴい方の演奏をタダで聴けるなんて、大植さんバンザイですっ!
それにしてもやっぱりビールと春巻きと音楽は生がイイですね…(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿