2012年5月30日水曜日

こんなモンにまでパチもん!?


 さて、先日の練習でオーボエとサックスの持ち替えができそうな事が判ったので、マジで練習すべくバリサクのリードを調達に行ったんですが…
 
リードにまでパチもんが!?
 な~んと!某楽器屋さんに「バンドーレンの偽物にご注意!」というチラシが!?
 
 以前、eBayでクランポンやヤマハの偽物が出回っている事をネタにしましたが(2010年3月26日投稿『いったいどうなってるんですか?』参照)、そこそこ高額な楽器本体ならともかく、こんな安いモン偽造して儲かるんですかね?
 
 そんな事を考えながらチラシを読んでいて、ふとあることに気付きました。
 
 
何でメーカー(バンドレン)じゃなくて、代理店(ノナカ)が保証するんだ?
 
 
 バンドレンが全世界で偽物撲滅キャンペーンやるなら、メーカーがホログラムシールとか貼るべきですよね?各国で代理店にシール貼らせても意味無いじゃないですか。
 
 
ちゃんとノナカのシール貼ってましたけど…
 
 …こりゃ、なんか別の「大人の事情」がありそうな感じがしますね…(笑)
 

2 件のコメント:

てこまくら さんのコメント...

野中が輸入したもの以外はニセモノ扱いのようですね.

大管小人 さんのコメント...

おっしゃる通りです。

ニセモノが出たというのはウソじゃないとしても、野中が本当に恐れているのは並行輸入や個人輸入なんでしょう。

地球の裏側と直接やり取りできるこのご時勢に「総代理店でござい」って言われてもねぇ…(笑)