2015年5月7日木曜日

一生の不覚!

 好天に恵まれたGWの5日、所属オケの春の演奏会が開催されました。去年の秋の定演が中止だったので、1年ぶりの本番です!
 
朝のホールロビー
めっちゃ気持ちいい感じでした!

 去年と違って今年は変な(?)持ち替えも難しいソロも無いので、穏やか~に乗るはずだったんですが…!?
 
舞台袖で並んで待つ段になってシートストラップを付けてない事に気付く
楽屋まで取りに走る
戻った時には皆さんすでに舞台で着席済み
遅れて準備している間に「チューニングの儀」が終わってしまう

…という大失態をやらかしてしまいました(汗)
 
 なんとか指揮者が出るのには間に合ったんですが、かなり動揺した状態で1曲目に突入してしまいました。ネックストラップは掛けたなりなので忘れる事は無いのですが、シートストラップはスワブを通す度に外しますから…ホント気を付けないとダメですね。
 
 ただ、聴きに来てくれた友人曰く「エラい人がまったりと出てきたように見えた」との事。動きがトロいのも時には役に立つようです…(^^;ゞ
 
見た目にはバレなかったようですが…

 今回は自分の目標として「デュナミークをしっかり付ける事」と「バスーン隊のハーモニーをビシッ!と合わせる事」、そして何より「楽器をしっかり鳴らす事」を心掛けて合奏してきました。
 「何を低レベルな事言ってんの?」という内容ですが、去年よりちょっと上手く吹けた感じがします。あるエキストラの方にも「小人さんのバソン、いい音色でしたよ」と言っていただけたので、まぁ良かったのかな、と…
 
 
関係者の皆さま、どうもお疲れ様でした。以後、気を付けます!
 
 
 

0 件のコメント: