2015年2月24日火曜日

脱・すみっこぐらし?

 ファゴ吹きの好きな場所、それは『すみっこ』…
  

 
 練習場でも楽屋でも、もちろん自宅でも…オセロと同じく隅を押さえるのがファゴ吹きの定石なんですよ!(笑)
 
 
 ファゴットを始めて以来、ずっとそんな音楽生活を送ってきた小人でしたが、このたび画期的なものをゲットしました!
 
すいません、ただのスタンドです(笑)

 3月の演奏会で持ち替えをするために購入したものでオプションのオーボエ立て付きです。今回は諸般の事情により不要になりましたが、持ち替えは去年オケでもやってるのでそのうち舞台に乗ることでしょう。
 
 
 「これで隅っこを取らなくても勝てるゾ!」と思っていたんですが(何に?)、実際に使ってみて気付いたことが2つ…
 
 
 ①場所を取る→それでなくても狭い我が家、邪魔でしょうがない!
 
 ②重い→クランポン2.8kg+スタンド2.2kg、5.0kg担いで練習場行けるか?
 
 
 とりあえず今は畳んで箱に入ってマス…(=_=;)
 
 
【追記】
スタンドはその後2017年に吹奏楽の本番で日の目を見ました。この時は「バスクラ、時々ファゴット」だったので、当初の目論見とはちょっと違ったんですけどね…(^^;ゞ
 
今は私の部屋で本棚の転倒防止金具として日々踏ん張ってくれてます(汗) 
 

0 件のコメント: