2015年1月18日日曜日

「アナ」があったら入りたい?

 今年の定演の練習が始まりました!今日はパート決めもあるという事で、母校へ行ってきました。
 
 パート決めというと普通はクラやボーン等「誰がどの曲で何番パートを吹くか?」という話なんですが、小人の場合は「何の楽器が足りないか?」と「何の楽器を吹きたいか?」のすり合わせの事ですので…(笑)
 
 とりあえずOB会へはバスーンでエントリーしておいたのでバスーンのパート譜は用意していただいてたんですが、現役生と顧問から想定外のリクエストが…
 
 
「Let it goのイントロでオーボエ吹いてもらえませんか?」

 
 ありゃ~、そうきましたか。今回の曲目を予習をした時点では音楽的にオーボエが外せないのはリードの曲だと思ってたんですが、まさか『アナ雪』とは…
 
 一応、練習しときますという事で、オーボエのパート譜も一通り頂いて帰りました。ダブルリードは今のところ小人しかエントリーしてないので、持ち替えも含めて効果的な吹き方を考えてみたいと思います。「出てもらって良かった」と言ってもらえるよう頑張りますっ!
 
あぁ、練習せねば…(汗)

0 件のコメント: