2014年7月8日火曜日

オモイダマ

 最近はレンタルやダウンロードと差別化するためか、CDを買うといろんなオマケが付いてくるようですね。こないだウチのヨメさんも関ジャニ∞のCDを買ってオマケを貰ってました。なんでも「初回限定盤」と「通常盤」を同時に買うと特典としてフォトブックと吹奏楽のスコアが付いてくるそうなんです。
 
 普通のジャニーズファンが吹奏楽のスコアなんか欲しがるとも思えないんですが、<限定>って言われると買っちゃうみたいですね。現に楽譜も読めないウチのヨメが引っかかってるワケで…(笑)
 
右上の白っぽいのがスコア
 
 高校野球の応援ソングなんで<野球の応援→吹奏楽>という連想なんでしょうね。通常盤には「高校生スペシャル管楽器隊」による吹奏楽バージョン(歌無し)が収録されてます。「ふ~ん」なんて思いながらペラペラ楽譜をめくってたんですが、これがなかなかおもしろい。
 
 
青枠部分:サックスではなく、まさかのバスクラソロ!
赤枠部分:オーボエ・ファゴットのソリ(伴奏は何とホルンのユニゾン…)
緑枠部分:E.Bassっぽいベースラインをあえてチューバで
 
 ちょっと気が利いてないですか?ちなみにこの「キング オブ 男!」はミュージック○○でも出版されてますが、こっちの方が明らかにかっこいいです…(笑)
 
 
 どうせならパート譜も付けて欲しかったな~(-. -;)

0 件のコメント: