2014年4月27日日曜日

一発勝負!

 今日はオケの練習日でした。

 今回の曲目の中に某ケータイのCMに使われた曲があるんですが、原曲に出てくるテナーサックスのソロをどうするかが懸案事項になっていました。
 
 たった4小節だけのためにサックス吹きを呼ぶ訳にもいかないので「ファゴットで吹いてしまえ」という話になっていたんですが、楽器が借りられることになったので小人が持ち替えで吹くことになりました!

プロコ先生、このパート譜は非道くないですかぁ?

 今日楽器を持って来ていただいたので、挑戦してみました。以前やりかけた「オーボエ~バリサク」よりは難易度低いですが、音出し無しでいきなり『どソロ』って…ハンパなく緊張しますね(汗)
 
 ソロ自体はそんなに難しいフレーズではないので、練習云々よりは如何に平常心で吹けるかがカギになると思います。
 
 いつになくエキサイティングな本番になりそうです…(笑)


良い子はマネしないでね!
 
 

0 件のコメント: