2013年9月8日日曜日

やっぱ合奏は楽しいです!


 今日は久々にオケの練習に顔を出しました。
 
 休団中の身に変わりはないんですが、団の役員の方から「定演乗って欲しい」とお誘いを受けたもので…今月のシフトで日曜の休みは今日だけなので「生きねば」「行かねば」という感じです。

新線のホーム建設中

 オケの練習場へはGW以来ですね。途中駅では新線用のホームを建設してたりして「ちょっと見ない間にどんどん変わってるなぁ~」と、たった4ヶ月で浦島太郎状態です(笑)
 
 例のクラリネットも持って行ってクラセクションの方に自慢してきました!珍しいので皆さん面白がってましたね。無理を言ってモーツァルトのディベルティメントを合わせてもらったんですが、3rd限定なら何とか使えるかな~って感じでした。マジで使うには管楽器修理センターさんにいぢってもらわないとダメなようです…
 
 アンサンブルで遊んだ後は『本業』に持ち替えて定演のメイン曲を練習しました。合奏久しぶりだったので、そうでなくても【柔らかい】音程がさらにフラフラ、「何で上のCが一発でキマらへんかな~?」という状態でちょっと焦りましたが、吹いてるうちにだんだんと勘が戻ってきました。
 
 アンサンブルもオケも、やっぱり合奏は楽しいですね!あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^;)
 
 
帰り道にて。めっちゃキレイでした!

 帰り道、ちょっと涼しくて夕焼けがキレイでした。もう秋なんですね…定演まであと2ヶ月余り。あと何回練習に参加できるんだろう?頑張らねば…
 
 

0 件のコメント: