2013年9月30日月曜日

Kオーケストラ 定期演奏会

 先週末に友人が所属しているオケの演奏会がありました。今回は別のオケに所属している後輩もトラで乗るというので、北山の京都コンサートホールへ。
 
吹コンの時は昼でしたが、夜もまたキレイな建物ですね

 彼のオケは元から上手いトコなんですが(2010年5月23日投稿『京都コンサートホール』参照)、今回は何とベト4とシェヘラザード!こんな意欲的なプログラムを組めるオケってスゴイですね。並のオケならどっかのパートから文句が出て却下されそうです(笑)
 
 
どっちも激ムズ…
  
 シェヘラザードと言えば第2楽章に有名なソロが…ファゴ吹きとして一度は吹いてみたいと思いますが、絶対胃が痛くなると思います。ベト4にもダブルじゃないと吹けないと言われる『マシンガン・ソロ』ありますし…
 
これとか…

これとか…

 
 こんなのが各パートに散りばめられてるんですからねぇ…よく仕上げたなぁと感心しましたが、友人によると寸前までなかなか形にならず苦労したそうです。
 
 
 Sくん、Hちゃん、お疲れ様でした!ええモン見せてもらいましたよ(笑)
 
 

0 件のコメント: