2013年9月12日木曜日

クラリネットケース

 さて先日入手したクラリネット、楽器はそれなりに楽しませてもらってるんですが、付属のケースにちょっと問題がありました。
 
1. A管と兼用?なサイズ
(つまりB管入れるにはデカ過ぎ)

2. 小学生の工作並みのクオリティ(笑)
   
 外張りが別珍(なんと合皮じゃないんです!)なのでホコリは付きまくるし、そして何故だか分からないんですが中がすっごく臭いんです…(=_=;
 
 
 そんな訳でケースだけをeBayで調達することにしました。

中国・衡水よりEMSで到着
めっちゃ厳重に梱包してくれてます!

外観はこんな感じ
裏側にはショルダーベルトが付いてて肩掛けOK!

多分ベーム用ですが難なく入りました!
 ちなみに新しいケースは発泡スチロールに布張りで重さは550g、元のケース(約1.3kg)と比べて圧倒的に軽くて良いです。クオリティも「工業製品」ですしね(笑)
 
 

0 件のコメント: