2013年8月6日火曜日

吹コン!

 今日は吹奏楽コンクールで京都コンサートホールへ行ってきました。

ホール周りは学生さんでいっぱいでした

 母校(高校)の楽器運搬の手伝いのために行ったんですが、OBがたくさん来てくれたので最年長(=年寄り)の小人は免除になりました。一応トラックの搬入・搬出には立ち会ったんですが、それ以外は客席でゆっくりさせていただきました。
 
 吹奏楽コンクールなんて高2の時に出て以来なんで、何年振りですかね…(笑)
昔とはルールも変わってるんですね。一校で複数部門にエントリーできるとか知りませんでした。後輩に「前からそうですよ~」と言われ、自分がどれだけコンクールに疎いか思い知らされましたね…(泣)
 
 ちなみに小人の母校の中学が『超強豪校』になってるのも初めて知りました(今回も関西コンクールへ進んでました!)。小人の頃はクラブが出来たばかりで部員も楽器も揃わず、コンクールなんて『夢のまた夢』だったんですけど…(笑)
 
 
ほぼ見てただけでした、すいません!

 コンクールの結果は「銀」、これをどうとらえるかは本人達次第なので小人的にはコメントしませんが、まずはお疲れ様でした!
 
  

3 件のコメント:

Mizuho Yano さんのコメント...

暑い中お疲れ様でした!
今回は仕事のため行くことができませんでした(/_;)

大管小人 さんのコメント...

Mizuho Yano様

チケット、私が使わせて頂きました!手伝いに行ったのに来賓待遇で逆に申し訳なかったです。

会長が楽器運びで腰痛めてたので、労ってあげて下さいね(笑)

よろしおす さんのコメント...

お疲れ様でした~汗かいた後のビールはサイコーでした~(^O^♪

チケット代以上に奢っていただいてありがとうございました!

返信遅くなってスミマセン!明日送らせてもらいますね(^^;)