2013年8月16日金曜日

楽器キャラ

 先日吹奏楽コンクールに行った時、会場でオリジナルグッズが売られてて可愛かったので買ってしまいました…
 
左のクリアファイル

吹連オリジナルのキャラかと思ったんですが、元々あるキャラのコラボ企画みたいです。


ちゃんとファゴットも入ってマス!

 可愛いデザインなんですが、吹奏楽で使う基本的な編成はキチンと網羅されてますし、楽器のディテールや構え方もそんなにおかしくはありません。っていうか、クラとオーボエなんか上手く描き分けてますよね?吹奏楽やってる人間に売るものなので、当たり前と言えば当たり前なんですけどね…
 
 
前列上手側の2人って立奏なのでベースですよね?

 一方、こちらは嫁はんの大好きな某クマキャラの10周年記念デザイン。遊園地のマーチングバンドでステージも演る楽団という設定のようですが、この編成はなかなか珍しいですよね。吹奏楽・オケ・マーチング、どっち方面からもツッコまずには居られない絵柄です…(笑)
 
 小人が一番引っかかってるのはキイロイトリ(左上)が弾いている楽器。どう見てもチェンバロなんですが、ピアノなんですって!
 
 
 でも、カワイイから許す!

 

0 件のコメント: