2013年2月10日日曜日

新年好!

 今日は中国の旧正月・春節だそうです。
仕事帰りに関西随一のチャイナタウン・神戸南京町へ立ち寄ってみました。
 
入口・長安門もお正月仕様

 さすがに遅い時間だったのでドラゴンが踊ってるのとかは見られなかったんですが、夜8時を過ぎてもすごい人でした。
 
普段なら人もまばらな時間帯なんですが、この人出…

 やっぱり南京町といえばお楽しみは「買い食い」(笑)
小籠包や中華バーガーなんかが有名ですが、今日は刀削麺と豚の耳にチャレンジ!?
 
これが豚の耳。コリコリの食感でした。
豚の角煮と同じ鍋に浸かってました。

 どちらもかなり脂ギトギトで、思わず帰りに「ヘルシア」探してしまいました…(汗)
 
 

0 件のコメント: