2012年10月13日土曜日

穴があったら「入りたい!」

 今、母校の吹奏楽部が部員減で大変なことになってます。3年生が引退したあとの部員が9名しかおらず、小編成でもパートが揃いません。
 
 そんな状態で外部から演奏の依頼があって、OBに出演要請が来ました。休みが取れたので手伝いに行く事にしたんですが、出演予定の人数を聞いてみると「現役・OB合わせて17人」との事。「その人数(の編成)ならオーボエ・ファゴットより先にやることあるよね~」という事で、『楽器さえ貸してもらえれば、足りないパートで参加します』と申し入れました。
 
 学校へ行って現役生と相談した結果、2ndアルト(サックス)が居ないということで穴埋めに入ることに決定。
 
ヤマハのアルト、吹きやすいですね!

3月の定演に出られなかったので、本番楽しみです!(^-^)
 
 
 
 

0 件のコメント: