2012年9月15日土曜日

笛の楽園第2弾!~オカリナ篇

 今日は京都のJEUJIAさんへオカリナフェアを見に行ってきました。 

今週はオカリナフェアですよ~!
 
 出展ブランドはアケタとナイトがメインでしたが、10万円以上もするオオサワのトリプレットなんかも出ていました。これだけの数のオカリナを試せる機会はめったにないので嬉しいですね。中には明田川荘之氏(アケタの社長にしてジャズピアニスト)のサイン入り、な~んてレアなものまで出てましたよ。
 
引きが取れなかったので、全部写ってません。
 
 
 オカリナは一通り持っているので冷やかしだけのつもりだったんですが、思わず衝動買いしてしまったのがこれ…

プラ管ですが素晴らしい楽器!
 
 ナイトオカリナ(日本)とノーブルオカリナ(韓国)のダブルネーム(コラボ)の楽器なんですが、プラ管とは思えないくらい音色が良く、素直で吹きやすい楽器です。定価3,150円がフェアで15%OFFでした。


 ちなみに、フェアは17日(祝)までですよ~!
 
 
 

0 件のコメント: