2012年2月18日土曜日

あぁ~中途半端…

今日は久々に京都へ…京都は昨日雪だったらしく、あちこちで積もってました(今日も『晴れ時々雪』でしたし…)
 
寒ぅ~(>_<;
 
 例によって母校の定期演奏会でOB合同ステージに出るための練習だったんですが、今日は故あってオーボエとファゴットの両方持っていきました。昨秋のオケの定演以降、自分的にはオーボエにシフトしているのと現役のオーボエが居ないことから当然オーボエで乗りたいんですが、なにせ腕前が中途半端なもんで… 
この曲は何とか吹けるけど…

この曲は吹ける気がしない…(涙)

 
 
 吹奏楽でオーボエを吹いたのは初めてでしたが、ホント吹奏楽のオーボエって大変ですね。クラ・フルートと一糸乱れぬユニゾンってかなりハードル高いです…オケのオーボエの方が「オレ様」的な扱いなので、逆に楽な気がします…(笑)
 
 OB会の役員さんは「是非持ち替えで!」な~んておっしゃいますが、持ち替えの必然性が無ければただのイチビリにしか見えませんしね…(^-^;ゞ
 
 
 さて、どうしたもんでしょう…

0 件のコメント: