2011年11月16日水曜日

水景園コンサート

先週の土曜日は後輩が出演するコンサートを聴きに、けいはんな記念公園の水景園というところへ行ってきました。



 この公園は大阪の人間には馴染みが薄いんですが、京都府精華町の関西文化学術研究都市というところにあります…と言われてもやっぱりピンとこないんですが、事業仕分けで無駄の象徴として一躍有名になった『私のしごと館』の廃墟(?)が向かいにあって、「あぁ、ここかぁ…」っていう感じでした(笑)



 ここには紅葉谷という紅葉の名所があってシーズンにはライトアップされるようです。写真のような雰囲気のある景色を楽しませていただきました。演奏会はこの期間のイベントのひとつで、入園料を払えば無料で聴ける公演でした。
 
 演奏会はほぼ満席で盛況だったんですが、公園内の休憩施設のロビーで行われた演奏会なので、演奏中に客席の通路を通り抜ける人がたくさん居て、「聴きたい人」「通りたい人」お互いに気まずい感じでした。主催者の方でもう少し気を遣ってもらえるとイイんですけどね。あとスタッフが演奏中に動き回って写真を撮りまくってたのも気になりましたね。
 
 演奏自体は親しみのある曲を集めたプログラムで聴いてて楽しかったです。又クラ吹きたくなってしまいました。来年の高校のOBステージ、クラで出っかな!?

2 件のコメント:

へ●たいはかせ さんのコメント...

何を隠そう、私は精華町民です.
けいはんな公園には2歳のチビを連れてよく行ってます.
水景園コンサートにもたまに行ってます.13日はクラリネットアンサンブルの公演でしたね.私は当日お仕事だったので行けなかった...

大管小人 さんのコメント...

へ●たいはかせさま
 
おぉ、精華にお住まいなんですね!
精華は今回初めてだったんですが、日本離れしたスケールのデカさに驚かされました(幹線道路の歩道がやたら広くて、自動車昇降用の待避線があるとか、私のしごと館のエントランスとか・笑)

けいはんな公園もステキな所みたいですね。残念ながら着いた時にはすでに真っ暗でほとんど何も見えなかったんですが…