2011年11月7日月曜日

リベンジ作戦始動!

定演の打ち上げでのこと…
 
  小人「春のコンサートなんですけど、(パート)どうしましょうかねぇ?」
  役員「ん~、やっぱりオーボエかな…」

そんな感じで、次の演奏会はオーボエで乗る事になりました。
『居らんよりはマシ』という面子上の話だとは判ってますが、理由はどうあれリベンジの機会が与えられた訳で…v(^-^)


まずは例によってeBayでリードを調達。前回の本番で使用したアメリカのショップから1ランク上のリードを購入したんですが…ケーンの弾力が強いのか、開き過ぎでそのままでは吹けない状態。




慌てて梅田のドルチェ楽器さんへワイヤーを買いに走り、リードに巻いて開きが調整できるようにしました。これで何とか鳴るようにはなりましたが、まだまだ絶好調には遠い感じ…(-_-;




まずはここからスタート!たくさん入っていますが、使い物になるのはまだ右側の4本だけです。ちなみに現在のエースは右から4本目(前回、韓国から来たもの)。少し重いんですが、音色とピッチが非常に安定しています。


<おまけ>


あるオケの関係者の方に「次はオーボエで乗る」とメールしたところ、『汗だくの』お返事を頂きました…

今回は足を引っ張らないように、頑張って練習しときます…(^-^;ゞ



0 件のコメント: