2011年7月3日日曜日

バソン用リードケース

 アルファさんでバソン用の完成リードを買ってきました。買ってきたのはいいんですが、ちょいと困ったことが…実はバソンのリードってファゴットのリードよりかなり大きいので、普通に売っているファゴット用のリードケースには入らないんです。




左2本がバソン用リード。決してコントラ用ではありません!



  前に買った時はリードのお尻の方を詰めたりして無理矢理ファゴット用のリードケースに入れていたんですが、今回本数も増えたのでケースを自作してみることにしました。リードが傷まなければいいので、手持ちの材料で簡単に作ってみました。



サイズの都合で4本入りです



 嫁さんの『コレクション』から適当な大きさのプラケースをもらい、スポンジを両面テープで貼り付けただけです。製作総時間20分、我ながら上手く出来たなぁ~とは思うんですが、問題がひとつ…



バソン用なので「ボンジュール・リラックマ」なんですが…


おぢさんが使うにはちとイタい柄かも…気にしない、気にしない(笑)



0 件のコメント: