2011年6月26日日曜日

こりゃ楽しい!

 今日は『音楽の祭日2011 in みんぱく』という行事に参加してきました。

 メイン会場であるホールと、博物館の展示フロアでそれぞれ30分程度演奏させていただきました。曲順を間違えてやり直すという、とんでもないミスはありましたが、まあまあの演奏ができたと思います。
 特に展示フロアの方では楽器や音楽の特徴を解説しながら演奏したんですが、非常に熱心に聴いていただいた上に手拍子で盛り上がっていただいたりして、演る側も非常に楽しい経験をさせていただきました!
 


 

 参加してみて分かったんですが、このイベントは年齢とか技量とか関係無しに、本当に音楽が好きな人が集まってやってるんですね。スタッフさんもめっちゃ楽しそうでしたし…(笑)控室なんかでも知らない同士でも楽器談義に花が咲いたりして、とってもアットホームな雰囲気でした。

 控室ってそんな雰囲気だったので、面白い「事件」もありました!
控室は大きな部屋で、出演待ちのグループが各自勝手に音出しとかしてたんですね。そこで小人もウォーミングアップのつもりで「ピタゴラスイッチ」をリコーダーで吹き始めたんですが、その途端、周りの音が全て止まったんです!

「あちゃ~、聴かれてるわ…(汗)」と思いながらも最後まで吹き切ると、なんと皆様から拍手が!思わずお辞儀をしてしまいました(笑)
 
 
 「やっぱ『ピタゴラ~』はツカミには最高やなぁ」と思って本番でも吹いてみたんですが、こちらでは全くウケずで…まだまだ修行が足りないようです…(^^;ゞ

 

 

0 件のコメント: