2011年1月29日土曜日

スマホケース

 世の中スマートフォンが大ブームですが、それは基本的にiPhoneの話。iPhone用のアクセサリーは多すぎて選ぶのに困るぐらいですが、『その他のスマホ』用アクセサリーコーナーの寂しさときたら…(=_=;) ドコモのXperiaやGalaxy用なら少しはありますけど、小人のhtc用なんてまず売ってないですからねぇ…(汗)
 
 そんな訳でマイナー機種のユーザーとしてはネットで調達するしか無いんですが、12月中旬にeBayで注文していたケースがやっと届きました。この商品、なんと配送料込みでたったの$3.88(カード会社の換算レートで334円)でした。あまりに安いので面白半分で注文してみたんですが、ホントに来ちゃいました!
 
 
シンガポールから普通航空便で到着
 
 日本で売られている一般的な商品と比べるとパッケージが思いっきりショボいんですが、捨ててしまう外箱にコストをかけるのも全くムダな話で…ただしイラストのセンスはどうにも理解不能です(笑)
 
 
 スマホに装着してみました。”マット・メタリック・ワインレッド”といった色目でなかなか渋い感じです。電話機へのフィット感・手触りなど、品質的にも全く問題ありません。
 
 
 以前amazonで入手した国内業者のケースと並べてみました(こちらは保護シールつきで1,500円ぐらいだったと思います)。ストラップ穴こそありませんが、見た目に価格差は感じられません。
 
 ちなみに注文からひと月過ぎた頃に「まだ届かない」とセラーに連絡したところ、『間にクリスマスと新年の休みが入ったので遅れているだけだと思うが、再発送するか返金しましょうか?』と申し出てくれました。さらに到着の連絡をしたら『遅れて迷惑をかけたので、もし次に何か注文してくれるならオマケを付けてあげる』とまで言ってくれる、 とっても親切なセラーでした。thomaszoe1314さんという方ですのでeBayで携帯ケースを買うならこの方から買ってあげて下さい。"highly recommended(超オススメ)"ですよ!
 
 

0 件のコメント: