2010年12月8日水曜日

与作の『カ~♪』

 ある日、TVを見ていてヨメさんに「これ、何ていう楽器?」と聞かれました。ソフトバンクのCMで浜崎あゆみさんが持ってるヤツです ↓
 
肖像権ヤバそうなんで、モザイクかけときます(笑)
 
 
 え~!?与作とか水戸黄門で使う『カ~♪』って鳴るヤツですけど…名前?名前…??
 
 
 
 ネットで調べたら名前はすぐ判りました。
「ビブラスラップ(Vibra-slap)」って言うんですね…知りませんでした…(^^;ゞ
 
 
 まあ、別に正式名称知らなくても今まで困った事も無いんですが…。『カ~♪』で通じますしね…(笑)
 
 

0 件のコメント: