2010年11月18日木曜日

ヌーボー!

 今日は久々に新大阪でトラ研でした。例によってIさんとテレマンやフックを合わせて楽しかったんですが、帰りに通りがかった新大阪駅の食料品店に『ボジョレー・ヌーボー解禁!』の文字が…あぁ、今日が解禁日だったんですね。という訳で普段ワインなんか全く飲まないのに何となく気になって買ってしまいました。1本1,600円也。
 
 その後、夕方から某ショッピングモールへ行ったんですが、そこでもボジョレー・ヌーボーが山積みで売られてまして…こちらはなんと1本650円也、何かと話題のペットボトル入りです。『これは飲み比べてみるしかない』と、こちらも買ってみる事に…
 
さて、どっちがどっち??
 
 
 家に帰ってさっそく利き酒してみたんですが…残念ながら小人の舌では値段の違いが判りませんでした…(汗)
 
 

0 件のコメント: