2010年9月26日日曜日

ファゴッティーノ特売中!

 eBayを漁っていたら、こんな出品を見つけました!
 
ファゴッティーノが6割引ですよ~!
 
 

おおっ!ちゃんと木製ぢゃないですかっ!

 

 出品者の説明によるとこの楽器はDC Pro というブランドで、出品者である米国のドミニク・ミュージックという楽器屋さんのショップブランドなんだそうです。…って事は出どころはおそらく中国だと思われるんですが、Cello & Coo のミニミニファゴットとはキーの形が明らかに違うので、また別の工場の製品なんでしょうね。こんな需要薄の楽器を作れる工場が何軒もあるなんて、ホント中国って奥深いです…(笑)
 
 ただ、6割引の超お買い得のこの出品、終了13時間前まで来て買い手がつきません。元値の$3,996は中国由来にしては高過ぎですね。更に言うとこの出品者、タイトルに『子供サイズのバスーン』と書いてるだけで、楽器のサイズや調性(何管の楽器か?)について詳しい説明が何もありません。これじゃあ誰も手を出せないですよね?おそらくリアル店舗で棚の肥やしになってる不良在庫だと思われますので、ここはスルーして$1,000切っての再出品を期待するとしましょう!

 

2 件のコメント:

kyncs0212 さんのコメント...

何気に見つけたこの記事、実はこの楽器は私が落札してます。購入価格は約1400ドルでした。
他にもこの楽器に気づいておられる方がいらっしゃったんですね。
ちなみにこの楽器は殆ど吹くヒマも無く、部屋の片隅で転がってます。
昨年10月に購入して、その後何回か吹いてみましたが、やはり貧弱な音色という感は否めませんでした。
ない管にアーモンドオイルを塗って、しばらく置いて馴染ませてから吹いてみましたら、ちょっと音が良くなってましたが・・・・やはり音量は期待できそうにないです。

やはり珍品は珍品、それ相応ということでしょうか?

大管小人 さんのコメント...

kyncs0212さま
はじめまして、いらっしゃいませ!

こんなしがない記事を見つけていただき、ありがとうございます(笑)$1,400ぐらいという事はベスト・オファーで買われたのですね。

ファゴッティーノを購入されるぐらいですから当然並ファゴットは吹かれると思いますが、やっぱあまり使い途ないんですね…(汗)アンサンブルとかで是非使ってあげて下さい…(^^;)