2010年5月28日金曜日

ドングリの背比べ?

 さあ、楽譜の準備もできたのでちょっとは練習しとかないとね。『助っ人』が落ちたら話になりませんから…という訳で、今日はバスリコを練習しました!
 
 実は2本あるバスリコのどちらで本番を吹くかずっと悩んでまして…。前にも書いたように2本は違う性格の楽器なんですが、今回の曲には一長一短なんです。エンジェルは反応が早いのでベースのリズムを刻むには有利ですが、音色が軽いのとCisとHで音量が出ない(今回の曲の調性G-Dur/D-Durでは結構重要な音なんです)。アウロスはアタックは多少鈍いけど均一に鳴ってくれるのとベースらしい太い音がする。
 
 2時間程とっかえひっかえ吹きまくって悩んだ結果、一応アウロスを使う事に決めましたが、まだちょっとエンジェルにも未練が残ってます…
 
 

あ~、エエ楽器欲しいなぁ~
 
 

キャップとクルークだけだと謎の物体ですね(笑)
 
 

0 件のコメント: