2010年5月16日日曜日

新旧対決~カチカチの勝ち!

 ある日、娘に『パパ~、メトロノーム貸してぇ~』と言われました。今年からピアノを習っていて、先生にメトロノームで練習するように言われたんだそうです。そこで小人が普段使っているBOSSのチューナー兼メトロノームを貸してやったのですが、どうも使い方が難しくて解らない、との事。そこで昔使ってたものを実家から引き上げてきました。
 
 小人が中・高時代に使ってたもので、実家でン十年眠ってたせいで油が固まり音が出なくなっていたのですが、古い油を拭き取ってCRC556を吹いてやると昔のようにテンポを刻み始めました!さすがは世界のSEIKO、親子2代で使わせていただく事となりました!
 
 
まあ、 ピアノ弾きにはチューナー要りませんしね…(笑)
 
 
 

0 件のコメント: