2010年3月26日金曜日

いったいどうなってるんですか?

 先日eBayで中国のセラーがヤマハやクランポンの楽器を大量に出品している話を書きましたが、最近とんでもない事になってます!
 
 なんとクランポンのB12で同じシリアルナンバーの楽器が違うセラーから大量に出品されているんです!普通には考えられない話ですよね?しかもこれらのセラー、IDこそ違いますが使ってる写真が同じなんです。タイトルの書き方もまったく同じですし…!?
 同一人物が複数のIDを使って重複出品してる可能性もありますが、同じIDで複数個が出品がされてたりするので、同じシリアルナンバーの楽器がたくさんある(=ニセモノ)可能性も大です。ちなみに上の画像で売られているシリアルナンバーは1083155なんですが、eBayではもうひとつ1083169というナンバーの楽器も複数個出品されています。
 
 

 この2つの写真はどちらもB12として出品されているものなんですが、シリアルナンバーが14番しか違わないのに、サムレストの形状や数字のフォント、"MADE IN FRANCE"の文字の有無などが違っていて、まるで別メーカーの製品のようです。
 
 
 ちなみにこれがそれぞれのナンバーの楽器に付けられているクランポンのロゴです。写真が違うので確かな事は言えませんが、使っている金色の濃さが違うようです。"MADE IN FRANCE"の文字の有無も違いますし、純正のクランポンならロゴの下に型番が入っているはずですね(写真右の位置の場合)。
 
 クラ吹きの方、コレクションにいかがですかー!?(笑)
 
 

2 件のコメント:

てこまくら さんのコメント...

あまりにひどいですね...
でも,PrestigeとかFestivalの偽物でなくて,低価格なB-12の偽物というところが微妙な遠慮なんでしょうか??

大管小人 さんのコメント...

てこまくらさん、早速お越しいただき有難うございます!(^-^)

この場合、プラ管なんでB12なんでしょうけどね…

韓国へ行くと未だにブランドバッグのコピー商品が販売されてるんですが、A・B・Cとランクがあるそうです。

A:素人には全くわからない精巧なコピー
B:良く見ればコピーとわかるもの
C:見るからにパチもん

店頭にぶら下がってるのはB~Cランクの商品で、Aランクは声を掛けると出してくるそうです。小人は怖くて見た事ありませんが…

この区分でいくと、このB12はBなんでしょうね。これに"Prestige"と刻印するとCになってしまい、お笑いの対象になります。それはそれでネタとしてオイシイんですけどね…(笑)