2010年3月20日土曜日

今年も出させていただきます!

 今年も母校の吹奏楽部の定演に乗る事になりました。そんな訳で1年ぶりに母校へ…去年は初めてだったので勝手が判らなかったんですが、今年は段取りも分かっているので隙を見て校内を散策してきました。
 
『ノコギリ廊下』も昔のままです(当たり前ですね)
突き当たり右側が小人のクラスだったと思います。
 
 
いつもこの景色を見ながら吹いて(弾いて)ました
ビルが建つわけでもなく、ホント変わりませんね…
 
 
名物「オープンカット」
地形の都合でこんな構造になっているそうですが、
文化祭など行事の時には野外ステージと化します。
音が複雑に跳ね返るので、吹きにくかった記憶が…

 
 
 こうやって散策しているといろんな思い出がよみがえってきますね。この歳になると昔を懐かしむのもなかなか良いもので…(笑)本番当日は同窓会も予定されているので楽しみです!

 現役生との合奏練習はバテそうになりました。さすがに高校生は元気ですね。現在の部のモットーは『一奏懸命』だそうです。オトナにはもう体力でも気合いでもついて行けません…(T-T)
 
 

2 件のコメント:

まいど! さんのコメント...

なつかしー
廊下、そんなにきれいだったかな?

大管小人 さんのコメント...

廊下の写真は想い出込みで20%ほど美化されております(笑)
ホントはもうちょっとくたびれた感じですね…

定演に出ると練習のために学校へ入れるので、そっちも楽しみのひとつですね。音楽準備室も変わってないですよ~(^-^)