2010年3月14日日曜日

さすがにそれはマズイんじゃ…

 先日eBayで落としたフル装備は無銘の楽器です。管楽器修理センターさんに調整をお願いした時に、冗談で『ついでにYAMAHOかMarikoって彫っておいて下さいな!』な~んてバカ話で盛り上がってたんですが…

 

ベルには何のロゴも入ってません… 

 
 先日eBayを漁っていたら、中国のセラーがYAMAHAやCramponの楽器を大量に出品しているのを発見しました!

B12だそうです。
 
 

 YCL250だそうです
 
 
YFL211だそうです

 

 どれも即決価格で$160程度です。スチューデントモデルとは言え、ホンモノがその価格で買えるなら素晴らしいんですけどねー。念のためヤマハのHPでYCL250の写真を確認しましたが、ロゴが全く違いますね。フルートだって現行モデルには『日本楽器』なんて書いてないと思いますし。クランポンのロゴはよくできてますね。 

 ある意味、とってもレアな楽器なので欲しくてたまらないんですけど…落札しても税関で没収されそうなので、ブログで紹介するだけにしときます(笑)

 興味のある方はどうぞ!どうなっても知りませんが…

 

2 件のコメント:

つのふえ さんのコメント...

むかーしどっかの掲示板で、学校から売りに出された中古のベニヤみたいな木で出来たファゴットに「Hockel」の彫刻があって爆笑…という話を聞いたことがあります。
小人さんと同じ発想?それともメーカー側の嘘?
Yamaho,Marikaux,Lorii…こんな楽器が出てきたら、ほんと爆笑物ですよね。

発注から1ヶ月が経とうとしていますが、譜面の出荷連絡などはありませぬ。

大管小人 さんのコメント...

 小人が小学生の頃、スポーツバッグで通学するのが流行ってまして、「adidos」や「adididas」なんてバッグ(大阪弁で言う「パチもん」)がフツーに売られてて、フツーに使ってる奴が居ましたね(歳がバレますな・笑)

 前にeBayで「KAWAII」というクラも見た事があります。「河合楽器」ではなくて「可愛い楽器」なんですね。ほんと、ネタとして1本欲しいトコです(^^;)

 譜面は時間かかってもきっと来ますよ!
2時間の配達枠から5分遅れただけでも激怒するような几帳面な国の人達ではないのですから…