2010年3月10日水曜日

これは大当たりかも!?

 オークションサイトでリードを買うって、試奏とかできないので全くの賭けなんですが、eBayで2件落とした内、韓国のセラーのものが届きました。3本セットで送料込み£15.50(約2,300円)と、■olceで買ったリード(先に逝ったやつです)1本より安かったんですが、柔らかい音で仕上げも良く、なかなかイイ感じです。
 
 

何故かチューブに"ACTUS"の文字が…(笑)
 
 
 送られてきたパッケージにセラーの本名があったので、ネットで検索してみてビックリ!
なんとドイツ留学から帰って韓国で活躍中の若手オーボエ奏者の作品でした。オーボエ協奏曲を演奏している音源もアップされてたんですが、とってもきれいな音で演奏される方です。どうりで良いリードな訳ですね。ただ小人には少し重いので、リードをダメにしないようにビビリながら削ってます…(汗)
 
 そう言えばセルマーを落とした時にオマケで付いてきたリードも良いものでしたし、ファゴットのリードも(たまたまなんですが)最初からずっと大阪のプロオケ首席の方の作品を使ってます。
 
 ダブルリードって良いリードを使わないと結果が全然違ってきますので、小人はリードに関して『ホント恵まれてるな~』と思ってます。
 
 

0 件のコメント: