2009年10月29日木曜日

どういう仕組みなんでしょうか?

 少し前から不思議に思っていた事があります・・・
小人のブログの中で、あるページに閲覧が集中してるんです。
 
 
 それがこのページ。なんと10月29日現在で2,501件中、264件(10.6%)が集中しています。
 
 
 何故、この投稿だけがHIT数を伸ばすのか不思議だったんですが、やっとこさ理由が判りました!お笑いのカナリアさんのネタ風に言うと…
 
「インターネット検索で『Cello & Coo ファゴット』と検索すると、本物のチェロクーのページを差し置いて1番最初に出てくる」
 
カナリアさんの「天達 天達 天達」はネタですが、小人のは今のところホントです。
(もっとも、グーグル検索で&の前後に半角スペースを入れた場合、という制限付きですが…)
 
 
 グーグルがどんな仕組みで検索結果を表示するかなんて全く知りませんが、何故このページが1位になるのか、書いてる本人が全く理解できてません。とりあえず何がひっかかるかわからないので、いい加減な事は書かないように気を付けたいと思います。そして「H田さん、ごめんなさい!」(笑)
 
 

0 件のコメント: