2009年6月18日木曜日

バッハのファゴットソナタ

前に楽譜をゲットして「やりたい、やりたい」と思ってる曲があります。
バッハのファゴットソナタなんですが、数あるファゴットのレパートリー
の中でも1・2を争う珍曲だと思います。
 
こんなのです…
  ↓
ファゴットはそんなに難しくないんですが、ピアノ弾けないもんで…(汗)
  
あ、バッハはバッハでも有名なJ.S.ではなくP.D.Q.です。
「コア」なクラッシックファンにはある意味有名ですが…(笑)
 

3 件のコメント:

S0 NA さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
S0 NA さんのコメント...

凄い曲ですね〜
しかし音程を合わせるために替え指で右手を多用している自分にはきつい曲ですf^_^;

大管小人 さんのコメント...

まあ、片手で吹くためにかなり無茶な要求はしてます。上のeとかfを「オクターブ下の指使いで吹け」とかね…当然右手を使う替え指なんて考慮してませんし…

この動画の人もかなり吹ける人だと思うんですが、途中かなりグダグダになってますね(笑)