2009年6月15日月曜日

激安コントラ、再び…(その2)

例のアヤシい出品者に第2波攻撃を仕掛けてみました。
 
Hello!
Thank you for your rapid reply. But, your answer makes me confused. I wrote you two questions, but your answer was only "yes". Is this "yes" the answer for first question or second one? Would you answer again?
And please send me your ansewer on "ebay messaging system", not to my private mail-address.
Thanks!
(素早いお返事ありがとうございます。でもあなたの答えは良く解りません。私は2つ質問をしたのに答えは「はい」1つだけです。この「はい」は1つ目の質問への答えですか?それとも2つ目ですか?もう一度お答えいただいていいですか?それと個人アドレス宛ではなく、ebay上でお答えいただけますか。)


この質問に対して、次のような答えが返ってきました。

first question answer:yes.
second one answer: no.
I forgot password, I can't sign in my ebay, I can't via ebay messaging system answer you.
thanks.
(1つ目の質問の答え:はい。2つ目の答え:はい<これは否定疑問文への答えなので「はい、間違ってません」の意で良いと思います>。パスワードを忘れてebayにログインできないので、ebay上で答えが送れません。)

これで「言質取ったどー!」と思ってたんですが…やはり出品は取り消されました。今回は「理由無し」です。この中国人、どこまでもしたたかですね。「間違えてません」とは言いましたが、「出品取り消しはしません」とは言ってませんものね…小人的には少し詰めが甘かったようです…(-_-;)




 
出品しといて訳もなく取り消すのはebayに限らず、オークションではルール違反です。どのみち通報するしかないようですね…ただこの出品者、6点出品して5点を同時に取り消してるんですが、1点だけ正常に終了してるようなんです(消し忘れか?)。ちゃんと取り引きを完了させて購入者からの評価が入るかどうか楽しみです。

(この投稿は、オークションの終了を待ってアップしました:6/22) 

0 件のコメント: